顔そりシェービングSORU そる

女性専用お顔そりサロン

そるへのご予約は042-711-7973

SORUのColumn

神奈川の顔そりシェービングサロン SORU へようこそ。

2015年 4月7日

お顔そりをすると毛が濃くなるってホント!?

お顔そりをすると毛が濃くなる、と思っている方も多いのではないでしょうか。
実はこれは間違いなんです。毛は剃っても濃くはなりません。これは太くなったように見えるだけなのです。

毛は本来、先が細くなった状態で生えてきます。自己処理で毛を剃ると、毛の断面が四角く太くなった状態で毛が生えてくるため、毛が太くなったように見えてしまいます。これはあくまで断面がそう見せているだけで、太くなるという医学的根拠はありません。つまりシェービングしても、太さは変わらないので濃くなるということはないんですね〜

お顔そりをするとうぶ毛だけでなく、汚れや古い角質、顔ダニを取り除くことができて、お肌が綺麗になりニキビ予防にもなるんです。

みなさまも安心してプロのシェービング技術をお試しいただき、ツルツルのお肌を目指してください!